最終更新日時:2021-12-08 (水) 03:08:59

陣列解析とは Edit

深淵炉心.png

  • ドールを深淵覚醒させると解放される、エンドコンテンツ的な強化要素です。かなりのエネルギーが必要になりますが、最終的にはそこそこ強化されます。陣列解析には及びませんが……

やり方 Edit

  • まずはドックの「炉心」から、深淵炉心のページに飛びます。
  • 基本的には光っている丸を押して素材を消費し、ステータス向上の効果を得ます。
  • 最初は一番真ん中にある効果しか選択出来ないですが、それを解放すると一段階外側の効果が解放できるようになります。なお、一つの効果につき三段階までの強化が行えますが、一か二段階開けるだけで一つ外側の効果にも手を出せるようになります。

素材 Edit

  • 素材には「表層炉心暗号鍵」、「中層炉心暗号鍵」、「深層炉心暗号鍵」という3種類の素材を使います。これらは全て闇蝕の廃墟で入手することができます。SSRドール掘りなどのついでと思って集めるのがよいでしょう。
    深淵炉心文字入り.png
  • この図のように、中心とその一つ外側には表層が、その一つ外側には中層が、最も外側には深層が必要になります。またこれらの必要量は、SSRドールだけ少々多めになっています。

効果の種類 Edit

  • 上の画像を見れば分かるように、効果は4つの枝に分かれています。
    • そのうち「一部限定」とある領域は、特定のステージでしか効果を発揮しません。
    • 反対に「汎用」とある領域は、全てのステージで効果を発揮します。
  • いずれもステータスを純粋に上げる強力な効果を持っているので、高難易度ステージの攻略の際にはこれらを考えてみるのもいいかもしれません。
  • なお、効果の詳細はドールごとに別々なので、強化したいドールがいたら、まずは枝の先までもらえる効果を確認するとよいでしょう。

コメントフォーム Edit

+

クリックで過去ログ一覧を開く

コメントはありません。 コメント/深淵炉心?

お名前: Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White
+

←板を利用する前にルールを必ずお読みください。

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-12-08 (水) 03:08:59