左のサイト内検索、並びにCtrl+Fでのページ内検索を活用してください。

あ行 Edit

エナジー増量装置α
エナジー増量装置α.png
スヌープの目が開発した小型装置。稼働すると、ドールの体内に活性化溶液を注入してエネルギー溶解度を上げ、エネルギーを最大限に活用できます。
メイン画面右上に並んでいるアイコンの一番左のやつから使用できる。使用すると闇蝕の廃墟のEXP、BP、ナノニューロ部品が2回分2倍になる。なおドールのドロップに変化はない。反撃などで入手可能。
エナジー増量装置β
エナジー増量装置β.png
メイン画面右上に並んでいるアイコンの一番左のやつから使用できる。使用すると光なき海のドロップが2回分2倍になる。反撃などで入手可能。
エナジー増量装置γ
エナジー増量装置γ.png
メイン画面右上に並んでいるアイコンの一番左のやつから使用できる。使用するとリヴァイアサンの深淵のドロップが2回分2倍になる。反撃などで入手可能。
オーバークロック焼損防止装置
オーバークロック焼損防止装置.png
短期間でドール育成装置の出力を高め、育成したドールをすばやく手に入れることができる。
ドールのリアクター回路がオーバークロックで焼損するのを防ぐために開発された部品。1回きりの使い捨て。
ドール培養を即座に完了させることができる。序盤の報酬を除いては、入手方法はダイヤでの購入のみ。ただし、普通にやっていればわざわざ使う必要は生じない。

か行 Edit

共通素材
初級金属制部品。複合素材を研磨してできたもの。
生産ラインで量産される通常部品。ドールの装備アップグレードで最もよく使われる基本素材である。アップグレードの効果は限られていますが、コストが低く、販売価格も手頃なため、広く使われています。
装備強化に使う。1個につき10経験値を獲得できる。海底採掘、リヴァイアサンの深淵、巡行報酬などで入手可能。
活性促進剤
活性促進剤.png
ドールの育成に必要なアイテム。用量によってドールの品質が決まる場合がある。
黒泥とボディの反応を活性化させる。スヌープの目が提供する。
海底採掘で入手可能。募集のドール培養で使用することでドールが入手できる。SSRを狙うなら確率論的に毎回10個使うのが最適。
原始黒石
原始黒石.png
レア度SRのドールの深淵覚醒に必要。
活力を失い、硬い固体になった原始黒泥。硬度はもちろん、生物電気の伝導効率も本来の原始黒泥より高く、高品質の黒泥合成物の材料として使用されます。
SRドールの深淵覚醒には100個必要。光なき海や募集の回収商店などで入手可能。
原始黒泥
原始黒泥.png
レア度NとRのドールの深淵覚醒に必要。
ドロドロとした原始黒泥。静置されていると極めてスピードで蠢き、あらゆる種類の光を吸収できます。不純物を取り除いた後、特殊デバイスを用いて放射線でその内部構造を破壊すると、活力を失わせることができます。おもに黒泥合成物の制作に使用されます。
Nドールの深淵覚醒には50個、Rドールの深淵覚醒には100個必要。光なき海や募集の回収商店などで入手可能。
高級素材
高級金属制部品。希少な金属で作られ、容易に手に入らない貴重な部品。
希少金属のみで作られ、非常にレアな部品。価格が高いが、ドールの装備性能を大きく強化でき、ドールが皆欲しがっている素材。
装備強化に使う。1個につき200経験値を獲得できる。海底採掘、リヴァイアサンの深淵、巡行報酬(高級装備支援ボックス)などで入手可能。
黒石の結晶
黒石の結晶.png
レア度SSR、URの深淵覚醒素材。
極めて純度の高い黒泥の結晶。ほとんど不純物が含まれていません。合成物に使用できるほか、ドールの人工中枢神経を強化できます。最も高い効率で生物電気を伝導でき、極めて重要な戦略物資。
SSRドールの深淵覚醒には100個必要。光なき海や募集の回収商店などで入手可能。
黒泥コロイド
黒泥コロイド.png
ドールの深淵覚醒に必要な素材。
活力を失った黒泥から滲み出る高浸透性粘性液体。黒泥の代謝反応を復活することができます。それにより、ドールの人工中枢神経にある黒泥合成物は深淵核心の制御でマトリックスへ浸透し、制御可能な深淵覚醒過程を誘発できます。
Nドールの深淵覚醒には20個、Rドールの深淵覚醒には50個、SRドールの深淵覚醒には100個、SSRドールの深淵覚醒には200個必要。光なき海や募集の回収商店などで入手可能。

さ行 Edit

初級高精度アドオン
新しい機構を増設することで、装備の出力を大幅に向上できるアドオン。レアメタルや実験室でのみ作られる材料を用いるため、保守担当者はいつも声を上げている。
専用装備製造で使用。闇蝕の廃墟ノーマル,、ハードで低確率でドロップ。
深海スピネル
深海スピネル.png
艦装改造に必要な材料。
深海エリアでも珍しい赤い結晶体。処理しなければ触れられない。
光なき海や募集の回収商店などで入手可能。

た行 Edit

単層炭素鋳型パーツ
鋳型パーツに炭素メッキを施す技術は、チャックトン海軍用兵器研究所のあるエンジニアによって発見されたものだが、すぐに漏洩して、今となっては公然の秘密である。
専用装備製造で使用。闇蝕の廃墟ハードで低確率でドロップ。
特殊部品
中級金属制部品。共通部品の鍛造途中に特殊な技術が導入され、より薄くて軽くなりました。
共通部品の鍛造技術が改善され、材料の純度が向上しました。少量の希少金属が使用されたため、コストが高くなったが、耐久性が向上しました。とてもコストパフォーマンスの高い選択肢。

な行 Edit

ナノニューロ部品
ナノニューロ部品.png
ドールの突破に使う。ドールの強度上限が上昇。
ドールの体内のニューロリンクを制限するナノ部品。体積が小さく数が多い。ドールが自身の体をコントロールする能力と俊敏性に影響する。
ドールのレベル上限解放に必要。SSRドールにもなるとかなりの数を要求される。主な入手手段はリヴァイアサンの深淵と連盟ショップだが、連盟ショップの方が圧倒的に効率がいい。取り敢えず連盟に入るのが推奨な理由。なお、リヴァイアサンの深淵では、ナノニューロ部品を売った方がBPサルベージより儲けがいい。

は行 Edit

ピコメートル素材
ピコメートル素材.png
艦装改造に必要な材料。
珍しいピコメートル級の人造材料。量が少なく医学や武器装備の領域で応用される。
光なき海や募集の回収商店などで入手可能。
募集契約書
募集契約書.png
ドール募集の消費アイテム。スヌープの目に注文を送信するのに必須の証明書。
スヌープの目とドールを交換した証。当然、ドールは指定できない。
所謂ガチャチケ。安定した入手手段は連盟ショップで1日1枚と、1週間に1枚のログボくらいなもの。

ま行 Edit

や行 Edit

ら行 Edit

わ行 Edit

英字 Edit

数字・記号 Edit

コメント Edit

情報提供していただけますと幸いです。

コメントはありません。 コメント/素材一覧?

お名前: Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-22 (日) 20:02:01